2013年5月30日木曜日

BloggerとWordPressの関係を見直してみよう


org2blogの復活



org-modeのバージョンアップをしました。


すると、org2blogが使用できなくなってしまいました。


しばらく放置していましたが、ネットで調べて修正しました。


https://github.com/ptrv/org2blog


ここにたどり着くまで、時間がかかりました。


無事に設定しなおすことができ、本当によかっったです。


安直に、バージョンアップするのは危険だなぁと痛感しました。


org2blogの本家の方で対応rされるとことを期待します。





WordPressとBloggerの見直し



WordPressとBloggerの使い方を整理してみました。


これまで、WordPressをMain Blogにして、BloggerをActibity Logに使用しようとしてきました。


しかし、WordPressをバックアップ用Blogとして活用することにしました。


そして、BloggerをMain Blogに戻します。


Actibity Logに関しては、これまで通り一日分のTwitterを投稿する予定です。


できるだけ労力が少ない形で運用していきたいです。