2012年11月2日金曜日

UbuntuでWACOMのペンタブレットを使ってみよう!


Blogの記事に合わせて、画像も投稿できたらいいなと思いました。
やっぱり、文字だけの記事だと味気ないですよね。

そう言えば、ペンタブレットを持っていたことを思い出しました。
自宅の奥底で眠っていた、ペンタブレットを掘り起こしてきました。

ペンタブレットは、WACOMO製でした。そして、型式は「CTE-430」です。
これが、USBに指してみたら、普通に認識しちゃいました。
本当に、何も設定なく、すぐに使える状態になって、とても驚きました。

嬉しくなって、UbuntuロゴとWacomのCTE-430の画像を組合せて、サインをしてみました。
本日は、WACOMのタブレットで作った画像と一緒にブログを投稿させていただきます。