2012年12月18日火曜日

ブログを書くぞと宣言してみよう


勉強してたら、もうこんな時間です。
本日もブログを書けずに終わってしまうところでした。

報告ですが、Emacs実践入門を注文しました。
届くのが、とても楽しみです。

Emacsは、使えば使うほど、奥深さを感じる不思議なソフトです。

これから書こうと思っている記事を書いてみますね。

今、原稿を書いているのは、TeX経由でPDFを作る方法です。
ネット上を探してみたけど、見つけることが出来なかったやり方を書く予定です。

あとは、Ubuntuから自宅内のNASに同期する方法を書いてみる予定です。
オープンソースの力を借りて、スマートにバックアップ取りたいですよね。

ではでは、本日は失礼します。