2013年1月31日木曜日

org2blogの使い方を整理してみよう


なぜ、org2blogに挑戦してみようと思ったのか?



これまで、googlecl.elを使ってBlogger投稿を行ってきました。 そして、以下のような問題点も明らかになっていました。



  • 箇条書きがずれる問題

  • 画像が貼り付けられない問題


そこで、よりよい方法はないかと模索した結果、org2blogにたどり着きました。 org2blogは、Emacsからのブログ作成を調査していた時に知り、気になっていました。


本日は、「org2blog」を利用する上で必要最低限なコマンドを整理してみたいと思います。





org2blogの使い方




ログイン




M-x org2blog/wp-login



テンプレートを呼び出してエントリ




M-x org2blog/wp-new-entry



ドラフトで保存




C-c d



公開




C-c p




変更履歴




2012/01/30

Initial Release